fc2ブログ

ドル円ビックウェーブ~初心者FX~

タコベルのFX紹介。 初心者にも分かりやすく移動平均線SMA3本を使った簡単トレード説明いたします。 小額資金から増やしたい方ディトレスキャルメインでの手法紹介、相場観などの解説をしていきたいと思います。

◆節際についての考え方◆

こんばんわー。

更新遅くなり申し訳ありません。

今日は節、際という考え方について説明していきたいと思います。

みなさんは節、際を意識してエントリーされていますか?

これはトレードをしていく中で非常に重要です。

エントリーも自分の決めた位置まで我慢できずにエントリーすると無駄な含み損を持って精神的に追い込まれる状況になると思います。

利食いも欲をかいてしまうと利が減っていってしまい。最悪マイナスで終了という事にもなってしまいます。

やはりトレードは自分との戦いです。

少しの利益でもちゃんと自分の考えに基づいてエントリー利食いをしっかり考えて待つ時は待つ行く時は行く。
これをしっかり頭に入れておきましょう。

高値安値を割ったか割ってないかを見るだけでも格段にトレードの質が上がってくると思います。

詳しくはまた書いていこうと思うのでよろしくお願いします。



にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ランキング応援ポチッとよろしくお願いします。




ピヨキリさんのポンド円スキャルピング・デイトレFXブログ
で紹介されている宮地塾有料レポート一部公開は為替ブログランキングの56位付近にいるのでチェックしてみてくださいね。
スポンサーサイト



[ 2009/11/26 00:24 ] 基礎知識 | TB(1) | CM(0)

エントリー損切り利食いについて!

おはようございます。

今日は富士山が凄く綺麗です。

今日やっとみなさんのおかげでドル円部門8位までこれました。

ありがとうございます。

まだまだ上位狙っていきたいので応援ポチッとお願いします。
                          ↓↓↓

                         にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


                         人気ブログランキングへ

                         
泣いて喜びます。

さて本題ですが今日はエントリー損切り利食いについてですが皆さんはどういう時にエントリーされますか?
値ごろ感からのエントリーや明確な理由なくエントリーされてやられる事はありませんか?
トレードをするにあたって初心者の方が陥りやすい罠はとりあえずポジポジ病というポジションを持ってないと落ち着かないという症状です。

明確な理由無しにエントリーはしない。これは確実に守ってもらいたいです。

プロの相場師の方々はエントリーが研ぎ澄まされているのでエントリーチャンスが少なく相場を張るより
待つことが仕事と言われるくらいです。

エントリーに根拠があればもし損切りにあった場合も対応で何故そうなったのか考えて次に生かすことも出来ますがそうでない場合本当にただの損です。初心者の場合エントリー時に決めていた損切りが出来ない事も多々あると思います。そういう場合は逆指値を有効に使いましょう。

利食いも同じくエントリーした時に自分の中で利食いまでの仮説を考えるようにしていきましょう。
利食いは腹8分位でいいでしょう。欲張りすぎて利益が損益になる場合、まだ上がると根拠のない期待など欲で目の前が見えなくなってしまっている場合がよくありますので仮説を立てたところまで行けば十分と考えるようにしましょう。

トレードはギャンブルではないので勝つことより負けない事を考えていきましょう。

もう週末ですね頑張っていきましょう。







[ 2009/11/20 09:15 ] 基礎知識 | TB(0) | CM(0)

FXトレードでの時間の考え方!

揉み合い相場が続いていますね。

揉み合いの場合はMAがすべて横並びになりMAクロスのシグナルが多発してしまいますがこのような場合はエントリーを見合わせましょう。

MAが横並びになった場合は相場がどちらかに動くための力を貯めていると考えましょう。

じゃあどうすればいいのか?

初心者の方は特にそう思われていると思います。

こういう場合は動き出すまでじっくり待つが正解です。

じゃあ動き出すのはいつなんだということ事ですが東京、ロンドン、NY時間の始まりを意識するといいと思います。

ローソク足をよく見てもらうと分かると思いますが、どの時間足にも言えますが例えば1時間足など足が固まる少し前に大きく動く習性があるのでトレードする中で注意してもらいたいと思います。

ということで三大市場のオープン時に仕掛けるのが値幅を取るにはいいかもしれませんね。


インジゲーターについては今配布方法を思案中なのでしばらくお待ちくださいね。

少しでも参考になったって人は3回ポチッとな~

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



泣いて喜びます。

[ 2009/11/17 16:29 ] 基礎知識 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

タコベル

Author:タコベル
タコベルです。
移動平均線3本でトレード
ただいま手法検証中。
初心者の方から上級者もうなずく手法を作りたい。
みんなでワイワイ行きましょう。
常にお酒飲んでます(爆
FXで儲けましょうwww

まずは口座開設!
スプレットが狭い!
 
キャッシュバックで資金稼ぎ!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
13099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
4676位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
好きな音楽を聴きながらトレード!
全ての音楽ファン続々集結中!
タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP